和歌山のセレクトショップ【 LLOYD FW ロイド・エフダブリュー 】の公式ブログ です。皆様のご来店心よりお待ち致しております。


取扱ブランド
アパレルブランド:JOHN LAWRENCE SULLIVAN , bukht ,BLACK & BLUE , theSakaki , crepuscule , 等
シューズブランド:spring court 等

2010-07-18

有田川町のシンボル☆



こんにちは。LLOYD FW です。










先日、気ままな、ぶらり温泉訪問をブログにアップさせて頂きましたが、実はその日行って来ましたのはしみず温泉だけではありません!!!










和歌山県有田川町を代表する観光地あらぎ島にも行って参りました☆









『あらぎ島』とは、農林水産省が選定する日本の棚田百選に選ばれたり、【第4回美しい日本のむら景観コンテスト】では農林水産大臣賞を受賞する程の棚田です(^O^)/











棚田についてのご説明を簡単にさせて頂きますと、傾斜地にある稲作地のことです。段々畑とも言いますよね。江戸時代に藩経済の基盤である石高を増やすために山間地にまで田圃が作られ、現在でいう棚田が多く作られたようです。










四季に応じての変化は一見の価値ありです!!! 写真にはでない空気感・雰囲気がありますので、ぜひ足を運んでみて下さい(^O^)/(写真の腕がないということももちろんありますが・・・(T_T)笑)










和歌山 あらぎ島
あらぎ島










ちなみに、和歌山の朝日・夕陽百選にも選ばれていますよ↓↓↓











和歌山朝日・夕陽百選










『あらぎ島』周辺地図です↓↓↓ 『しみず温泉』のすぐ近くですよ☆