和歌山のセレクトショップ【 LLOYD FW ロイド・エフダブリュー 】の公式ブログ です。皆様のご来店心よりお待ち致しております。


取扱ブランド
アパレルブランド:JOHN LAWRENCE SULLIVAN , bukht ,BLACK & BLUE , theSakaki , crepuscule , 等
シューズブランド:spring court 等

2010-02-09

取り扱いブランド紹介⑤

今日は暖かかったですね。
皆さんいかがお過ごしですか?


こんばんは。LLOYD FW[ロイドエフダブリュー]です。




LLOYD FW(ロイド・エフ・ダブリュー)取扱ブランドmaccheronian(マカロニアン)ロゴ


本日は取り扱いブランド紹介



第5弾


maccheronian(マカロニアン)!!!




2003年S/Sスタート。



ご存知の方も多いと思いますが、
ローテクスニーカー代表格!!!



何と言っても、NATO軍のミリタリーシューズを手がけたことで有名です。


もともとはイタリア軍のラバーシューズやスニーカーを手がけていた、ルーマニアのファクトリーで生産されているスニーカーブランドです。ほとんどの行程がいまだに職人によるハンドメイドで行われているので、ローテクスニーカーならではの独特な風合いが生まれ、新鮮な魅力を放っています。日本はもちろん、世界中で注目を集めているんです。



伝統的なヴァルカナイズド製法で作られているため、屈曲性に優れ、ねじれにも強く、20~30年前のデッドストック品でもかわらずに履けるほど劣化が少ないといわれているので、永く愛用していただけると思います。気に入った物は永く使いたいものですよね。



ちなみに、ヴァルカナイズド製法とは、アッパー部分を袋状に作り、ソールの側面部と靴底を手作業で接着。その後、釜で熱しソールの各パーツとアッパーを接着する製法のことで、1893年アメリカで開発された最も歴史のあるスニーカー製法です。非常にクラシックな製法ですが、先程説明させていただいたように、劣化が少ないと言われている製法なんですよ。





maccheronian(マカロニアン)は、ハンドメイドが醸し出す独特な風合いを感じていただける靴なので、愛着を持っていただけると思います!!!