和歌山のセレクトショップ【 LLOYD FW ロイド・エフダブリュー 】の公式ブログ です。皆様のご来店心よりお待ち致しております。


取扱ブランド
アパレルブランド:JOHN LAWRENCE SULLIVAN , bukht ,BLACK & BLUE , theSakaki , crepuscule , 等
シューズブランド:spring court 等

2010-05-28

お土産

こんにちは。LLOYD FW です。









皆様のお陰で、オープンさせて頂いてから早2ヶ月が過ぎました(^O^)/









本日もTEL・メールでのお問い合わせや、ご来店誠にありがとうございます。









さて、本日はまたまたお土産を頂きましたのでご紹介を!!!









熊野しもじのうすかわまんじゅうです☆








熊野しもじのうすかわまんじゅう














御食事しもじは、国道168号線沿に位置し、近くには熊野本宮大社(歩いて2分程)、川湯、湯の峯、渡瀬と3つの温泉があり、「熊野うすかわまんじゅう」の製造販売と御食事を営業されていらっしゃいます。








うすかわまんじゅうは、きぬおばあちゃんが完成させたこだわりの製法を今は三代目に受け継がれ、食品添加物などは一切使わずに毎日手間をかけて作られています。









木材景気が沸いていた昭和の初め頃に開業され、当時熊野材を下流へ運搬していた筏師たちがこの饅頭を新宮への土産にして評判が広がったそうです。









ぎっしりつまったあんですが、しつこい甘みはなく、ほどよい甘みを堪能できます(^O^)/
















『お早くお召し上がり下さいませ』とのご案内も心配には及びませんでした。もちろん頂いたその日に平らげてしまいましたので(^v^)笑









和歌山にはこのようなお土産物がたくさんあるので、折を見てはご紹介させて頂きたいと思います!!!









本日も通常通り19:30まで営業させて頂いております。








皆様のご来店こころよりお待ち申し上げます。











御食事しもじ
http://www2.w-shokokai.or.jp/hongu/simoji/index.html