和歌山のセレクトショップ【 LLOYD FW ロイド・エフダブリュー 】の公式ブログ です。皆様のご来店心よりお待ち致しております。


取扱ブランド
アパレルブランド:JOHN LAWRENCE SULLIVAN , bukht ,BLACK & BLUE , theSakaki , crepuscule , 等
シューズブランド:spring court 等

2010-05-02

歴史あるスイーツ☆

こんにちは。LLOYD FW です。








本日も非常にいいお天気ですね。








先日、またまたこんな素敵なものを頂きました↓↓↓





モロゾフのプリン




スイーツ好きにはたまりません…モロゾフのプリン!!!








モロゾフと言えば、カスタードプリンが有名です☆







また、1932年2月。日本で初めてバレンタインチョコレートを発売したことでも知られています!!!








こちらはモロゾフのプリンでも、クリーミーなタイプのプリン↓↓↓





モロゾフのプリン・とろーりやわらかクリーミー




とろけそうです☆




モロゾフのプリン とろーりやわらかクリーミー




モロゾフのプリンの歴史は古く、今から50年近くも前の昭和37年(1962年)、東京の銀座にあった当時の日石本社ビルにモロゾフ日石ショップという喫茶店があり(現在ではこの場所にモロゾフの喫茶店はないそうですが)、カスタードプリンはその喫茶店で、オリジナルメニューとして出されていたそうです。








プリンにチョコレートにチーズケーキ…本当にスイーツ好きにはたまりませんね(^O^)/








今日は何のスイーツを食べようかな?








そんなことばかり考えています(笑)








美味しいスイーツがあれば、ぜひ教えて下さいね☆







ゴールデンウィークは休まず営業致しております。








皆様のご来店、こころよりお待ち申し上げます。