和歌山のセレクトショップ【 LLOYD FW ロイド・エフダブリュー 】の公式ブログ です。皆様のご来店心よりお待ち致しております。


取扱ブランド
アパレルブランド:JOHN LAWRENCE SULLIVAN , bukht ,BLACK & BLUE , theSakaki , crepuscule , 等
シューズブランド:spring court 等

2010-09-15

『たま電車』に揺られて・・・(『リニューアル新駅舎』~追記~』





こんにちは。
LLOYD FW(ロイドエフダブリュー)です。








焼けるような暑さも一段落し、
ようやく秋の訪れを感じますね☆
昨日は定休日を頂き、
のんびりと過ごさせて頂きました!!!
先日放送されたカンブリア宮殿
録画してもらっていたので
ようやく見ることができました☆
一昨日の山万嶋田哲夫社長もすばらしい方でしたが、
両備ホールディングス小島光信社長も偉大な方でした!!!
偉大な経済人の話を聞かせて頂くことは
非常に勉強になりますね(^O^)/









カンブリア宮殿~両備ホールディングス~の一部動画です。
(画像をクリックして頂くと、動画をご覧頂けます)








さて、ようやく小島光信氏のカンブリア宮殿を
見させて頂いたということで
以前このブログで紹介させて頂きました
『~リニューアル新駅舎!!!~』の追記をさせて頂きます☆








初めてこのブログをご覧頂いた方には
分かりづらい題名ですが、
『~リニューアル新駅舎!!!~』
和歌山電鉄の『たま電車』について
書かせて頂いております。
『たま電車』ついてはLLOYD FW いこらブログでもアップさせて頂いておりますので、ぜひご覧下さい)
今回はその『たま電車』自体の
お話をさせて頂きます!!!








先日東京ガールズコレクションが
行われた『さいたまスーパーアリーナ』
『たま電車』には共通点があるという
お話をさせて頂いておりましたが、
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
この2つの共通点とは
設計者が同じであるということです!!!
実はどちらも著名な設計士でいらっしゃる
『水戸岡鋭治(みとおかえいじ)』氏のデザインです!!!








水戸岡栄治氏
主に鉄道車両のデザインを手がける工業デザイナーで、
両備グループのデザイン顧問を務められている関係で
和歌山電鉄の『たま電車』を始め、
『おもちゃ電車』『いちご電車』
さらには先日ご紹介の『貴志駅』
水戸岡氏のデザインです↓↓↓








和歌山電鉄貴志川線貴志駅

『貴志駅』









先日、僕が
『貴志駅』を訪れた際には
時間の関係で
『いちご電車』には
乗れませんでしたが、
『おもちゃ電車』『たま電車』には
乗ってきました↓↓↓








和歌山電鉄貴志川線おもちゃ電車
『おもちゃ電車』









和歌山電鉄貴志川線たま電車
『たま電車』








どちらの電車も
内装にこだわりと夢が溢れていましたよ↓↓↓








和歌山電鉄貴志川線おもちゃ電車内装①

『おもちゃ電車』内装①









和歌山電鉄貴志川線おもちゃ電車内装②

『おもちゃ電車』内装②










和歌山電鉄貴志川線たま電車内装①

『たま電車』内装①










和歌山電鉄貴志川線たま電車内装②

『たま電車』内装②









多くの家族連れの姿を見かけ
以前には考えられないような活気がありました!!!
多くの人に夢を与えてくれています☆
LLOYD FW(ロイドエフダブリュー)
夢を与えられる仕事ができるように
頑張ります!!!












LLOYD FW オリジナルカタログが出来上がりました!!!





LLOYD FW(ロイド・エフ・ダブリュー)カタログ

カタログ表表紙



カタログをご持参頂いた方は、
店頭にて
FOOT WEAR 全商品 10%off
させて頂きますので、ぜひご利用下さい。
( 2010年9月30日まで )








また、この『 LLOYD BLOG 』
LLOYD FW いこらブログ
ご覧頂いている方々には
カタログをご持参頂かなくても
『カタログの代わりにブログを見ました』
おっしゃって頂ければ
店頭にて
FOOT WEAR 全商品 10%off
させて頂きますので、ぜひご活用下さい。
( 2010年9月30日まで )








LLOYD FW[ロイド・エフ・ダブリュー]


和歌山県万町25
TEL:073-422-5171
mail:info@lloydfw.com
営業時間:12:00~19:30
定休日:火曜日
ホームページ:http://www.lloydfw.com/
ツイッター:http://twitter.com/LLOYDFW

当ブログの他にこちらのブログもぜひご覧下さい↓↓↓
ブログ:http://lloydfw.ikora.tv/

※当ブログに掲載させて頂いております商品は通信販売(通販)可能です。