和歌山のセレクトショップ【 LLOYD FW ロイド・エフダブリュー 】の公式ブログ です。皆様のご来店心よりお待ち致しております。


取扱ブランド
アパレルブランド:JOHN LAWRENCE SULLIVAN , bukht ,BLACK & BLUE , theSakaki , crepuscule , 等
シューズブランド:spring court 等

2010-08-19

『香梅堂』の『鈴焼き』





こんにちは。LLOYD FW です。








いや~、暑いですね(>_<) このところ、会う人、会う人に、この言葉を呪文のように唱えています(笑)








昨晩も暑くて眠れませんでした(^_^;) 明日の夜は、先日ご紹介させて頂いた、こちら↓↓↓のイベントがありますので、眠れなくても大丈夫ですよ☆

















MASSIVE DXXX feat. 夜ジャズ in WAKAYAMA

22:00~

@PREGO nightrush(クリックして頂くと、Google マップに移動します)

Adv: 2,000yen Adm: 2,500yen(共に入場時、別途1ドリンク代¥500 )

GUEST DJ:須永 辰緒(Sunaga t Experience)

GUEST LIVE:サナトリウム

DJ:SHINNOSUKE / HIDETORA / CO2 / KJ-S hardpacxxx(R&Co./7th Crystal)









明日は違う意味で「あつい」夜になりそうですね(^O^)/








さて、話はがらりと変わりまして、昨日ついに LLOYD FWツイッターを始めたことをご紹介させて頂きましたが、早速いろいろツイートさせて頂いております!!!








『香梅堂』『鈴焼き』についても少しツイートさせて頂きましたが、このブログで改めてご紹介させて頂きます!!!








『香梅堂』は和歌山県新宮市にお店をかまえていらっしゃる御煎餅や今回おすすめさせて頂く『鈴焼き』が有名なお店です。








この『香梅堂』『鈴焼き』は全国的にも有名で、ツイートさせて頂きましたが、類似品が出回る程の人気ぶりなんです!!!








友人のお土産として、先日頂きました↓↓↓







香梅堂の鈴焼









僕が大好物ということを知ってくれていたので、まさかの箱でのお買上!!! 本当にいつもありがとうございます(^O^)/








その名の通り、鈴の形をしたお菓子です↓↓↓








香梅堂の鈴焼 アップ写真








このベビーカステラのようなお菓子、ベビーカステラとは、似て非なるものです!!!








生地がしっとりとして、原材料に使用されている和三盆糖(主に香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種)が甘味にまろやかさを生み出します!!!








和歌山を代表するお菓子と言えますね☆







通販もできるようなので、ぜひオススメです!!!








ただし、その品質を保つために賞味期限は短いのでお気をつけ下さい(^O^)/












『香梅堂』

和歌山県新宮市大橋通3-3-4
(↑↑↑クリックして頂くと、Google マップへ移動します)

TEL:0735-22-3132 

ホームページ↓↓↓
http://www.suzuyaki.jp/